徳島市、鳴門市でそろばん教室をお探しなら【橋本そろばん教室】へ

【橋本そろばん教室】は鳴門市の本校、徳島市の助任教室がありますので、ご都合に合わせてお選びください。

徳島市、鳴門市でそろばん教室をお探しなら【橋本そろばん教室】へ

鳴門教室本校

徳島市・鳴門市にある【橋本そろばん教室】鳴門教室本校
  • 徳島市、鳴門市にあるそろばん教室【橋本そろばん教室】鳴門本校の電話番号

    [住所] 徳島県鳴門市撫養町
    立岩字元地89-1 2F
    [レッスン日] 月曜~土曜
    [講師実績] 講師:橋本 壮彦
    珠算:10段 / 暗算:10段

助任教室

徳島市・鳴門市にある【橋本そろばん教室】助任教室
  • 徳島市、鳴門市にあるそろばん教室【橋本そろばん教室】助任教室の電話番号

    [住所] 徳島県徳島市助任本町
    2丁目25 福島ビル1F
    [レッスン日] 月曜~土曜
    [講師実績] 講師:橋本 好未
    珠算:7段 / 暗算:9段 /
    読上算:10段

  • そろばんでたくさんの能力を身につけよう!

    橋本そろばん教室での授業風景

    「読み・書き・そろばん」は、子どもの頃に身につけなければならない基礎能力です。計算力や珠算式暗算の基本が身につくのはもちろんのこと、その他にも集中力、記憶力、忍耐力、積極性、敏捷性、概算・暗算力などの能力が身につきます。
    指先を早く動かすことで脳に良い刺激を与え、脳力の開発に役立ち、様々な教科の成績向上にもつながっていきます。
    たくさんの良い効果が期待される「そろばん」をはじめてみませんか?
    まずは無料体験へお越しください!

ママの声-Mother’s Voice-

  • 学校で計算名人と呼ばれるように!(小1ママ / 鳴門教室)

    うさぎの親子

    算数を得意にさせたくて、まずは基本の計算力が必要だと思い、そろばんを習わせました。
    教室では、子どもにやる気を出させるように、先生が色々な励ましの声かけをして上手に引っ張っていってくださるので、がんばれるみたいです。
    今では学校で計算名人と呼ばれるようになり、自信がついたようで喜んでいます。また数の概念がとてもわかっているようで、計算だけでなく文章問題もよくできています。

  • 集中力・計算力が向上!宿題が楽しみになりました!(小1ママ / 鳴門教室)

    子どもたち

    娘が幼稚園に通い始めたのをきっかけに「橋本そろばん教室」へお世話になることになりました。
    橋本そろばん教室を選んだ理由は、先生が1人1人丁寧に指導している姿を見て、ぜひわが子にも教えていただきたいと
    感じたからです。
    人見知りもあり、なじめない時期もありましたが、先生方が本人の気持ちを大切に対応してくださり、今では楽しく通っています。
    そろばんで身につけた集中力、また計算力は、親では教えられないと思っています。
    この春より弟もお世話になることになり、私も夜二人の宿題を一緒にすることが1日の楽しみとなりました。末長く続けてほしいと思っています。

  • コツコツ練習を続け、今一番そろばんを楽しんでいます!(高1ママ / 鳴門教室)

    パンダの親子

    幼稚園の年長の冬からそろばんを始めた娘。
    理解力が悪く見ている私もイライラする毎日。6級は1年以上合格できず、決してトントン拍子…というにはほど遠いものでした。
    現在高校1年となり、英語読み上げ算大会高校の部で、2位と3位を取ることができました。
    ここまで娘が成長できたのは、できなくてもコツコツ練習したことと、なんと言っても先生が娘を見捨てずに粘り強く指導をしてくださったおかげです。「コツコツがんばった子が後で笑う」と先生から励まされ、現在現実のものとなりました。娘は今、一番そろばんを楽しんでいます。
    人それぞれ結果の出る時期は違うと思いますが、すばらしい指導者である先生との出会いで子どもは伸びていき、今、輝いた娘の姿を見ることができました。先生に感謝の日々です。

  • 宿題にかかる時間が短縮!さらにテストでの計算ミスも・・・(小3ママ / 助任教室)

    そろばん

    検定に合格するたびに「もっとがんばろう!!」とやる気が増していて、お教室がある日を心待ちにしています。
    入室した当初はたどたどしかった指さばきも、1年半経った今ではずいぶん軽やかになりました。
    計算力が身についてきたお陰で宿題にかかる時間が短くなり、テストでの計算ミスもなくなってきました。そろばん効果を実感しています。

  • そろばんや数に興味津々で昇級するたびにうれしそうです!(6歳ママ / 助任教室)

    子どもたち

    習い始めて1年くらいになります。
    今では簡単な計算を頭の中で行うようになりました。
    数に対して苦手意識がなく楽しんで取り組んでいます。
    15級、14級と賞状をもらうたびにとてもうれしそうに見せに来てくれる
    笑顔は満足感でいっぱいのようです。
    先生のことも大好きでいつも楽しみに通っています。
    始めて本当に良かったと思っています。

  • 数を数えるのが好きになり勉強するくせがつきました!(4歳ママ / 助任教室)

    パンダの親子

    教室に通う前は、数字を1~10まで言えるだけでその数字が何かまではわかっていなかったのですが、数の概念や鉛筆の持ち方などから丁寧に教えてもらい、日々の生活でも色々なものの数を数えるのが好きになり、
    数に関心を持つようになりました。
    教室で1時間座って集中している分、集中力がつき、家でも自分から勉強するくせがついてきたようです。

まずは無料体験から!